ライザップって本当に痩せるのかな~?

テレビCMでもお馴染みのライザップについて語っています。

カテゴリー: 未分類

トレーニング開始(予定)

どうも、結衣です。ライザップどうしましょうかね?なんだかずーっと悩んでますね(笑)だって約35万円って高くないですか?それは慎重になりますよ。しかも内容って正直自分でもできますし、まあ道具は要りますけど。それでも3万もかからないんじゃないですかね。

自力で出来れば一番ハッピーです!食事制限もそこまでオリジナルなメニューがあるとは思えないですし。まあ食事に関しては私は適当ですね。よくポテチを食べてます♪と、ここまで自分でも出来るみたいなことを書いてまいりましたが。ではライザップの魅力は何でしょうか?それは継続力にあるかなと思います。

で、なぜ継続できるかと言いますと、まあ当然パーソナルトレーナーの存在が大きいですよね。しかもメールでのやり取りもあるので、ライザップに居なくても家でも気持ちがだれずに続きそうです!それからCMのイメージやジム内の設備も同時にモチベーションを上げてくれるんだと思います!

それから高額な受講料もです(笑)ちなみにライザップの口コミって探してもあんまりないですね。こちらのサイトがかなりの情報量だったので宜しければどうぞ「ライザップ 口コミ」私も参考にさせていただいてます。

さて、ライザップへ行くかどうかの最終判断として、自分でライザップのメニューをやってみる!というミッションを開始しようと思います。これで続かなければ・・といいますか痩せなければライザップ行きが決定というルールです(笑)面白そうですよね♪諦めもつくというものです。

しかし私の部屋には鉄アレイくらいしかないので、基本自重トレーニングです。それでも数キロは痩せるはずなので(明日から)実践しようと思います。それではまた。

筋肉と食事管理

こんにちは、結衣です♪

前回、ライザップで筋トレをすると筋肉がついてしまうのではと心配をしていましたが、どうやらライザップでトレーニングをしたからといって必ずしも筋肉ムキムキになるというわけではないみたいです。

もちろんムキムキになりたい人はムキムキになれるそうですが、理想体型になるための個々人向けのトレーニングメニューを用意してくれるので、筋肉をあまりつけずに痩せたいのであればその旨を伝えれば良さそうです。

ちょっと安心しました。なんせCMのインパクトがすごいので…(;´・ω・)

食事制限に関しては、やはり栄養面に関する指導が多いみたいですね。管理栄養士のチームもいるそうで、専門的な見地からの指導が入るようです。

RIZAP TOUCHというアプリを利用しながらの食事コントロールを行い、期間中の食事についてはトレーナーが確認のうえフィードバックをくれるというから、否応なしにコントロールを進めることになるのでしょう。

タンパク質や糖質、脂質などが数値化されますし、食事管理に挫折して暴食をしてしまいそうな人ほど、他者の目で管理されるのは効果的かもしれませんね。

ちなみにダイエットを支えてくれるチームにはカウンセラーがいるそうなので、挫折しそうなポイントがわかっているならこちらに相談するのも効果がありそうです。

食事ガイドブックをもらえたり、困った時に管理栄養士に相談できる窓口があったりと、食事管理を続ける環境は整っているので、たぶんトレーニングを受ける人もどんどん栄養に詳しくなっていくんじゃないかな…。

低糖質でありながら満足感のある食事ができるなら、私もストレスを溜めずに続けられますかね(汗)

ライザップの食事制限に関しては、簡単ではないけどバックアップ体制はしっかりしているといった印象です。

ライザップのダイエット法は?

結衣です(*^^)v

ライザップのダイエット方法を調べてみたんですけど、基本はトレーニングと食事制限みたいで、それ以外はやらないんだそうです。

トレーニングとはいっても筋トレでみたいですね。私の勝手な思い込みですけど、ダイエットって聞くとどうしても有酸素運動っていうのが頭にあるので、そこは意外でした。

無酸素運動で痩せるっていうのは聞いたことがあまりなかったので。でも、そこで問題なのは筋トレって筋肉をつけるためのトレーニングの事ですよね?私、筋肉はいらないんですけど(;´・ω・)

ただ痩せてキレイな身体になりたいだけです。一応CMでは女性の方も映っててそれなりにキレイになってましたけど、筋肉の付き方ってどうだったかなぁ、男性のイメージしかなくて覚えてないです。

まぁそれよりも私が着になるのは食事制限です。ダイエットしてても食事は3食しっかり食べないと思うように痩せないってどこかで書いてあった気がします。制限するのは栄養面(カロリーとか糖質とか)であって、食事の量じゃないって書いてあったと思うので制限はきつそう…。

私食事が何よりも楽しみでストレスが溜まると暴食しちゃうタイプなので耐えられるか心配な所です。

何にしてももう少し調べないとわかりませんね。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén